人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコップ

scoopyyk.exblog.jp
ブログトップ

朝ごはん

今日は朝からスコーンを焼いてみました♪
朝ごはん_d0072068_8562661.jpg
 



海秀さんの朝ごはん。
だいぶ前にお友達にコピーしてもらったレシピで作りました☆
スコーンはパンを作るより時間が掛からなくていいです^^

母に聞いた話ですが、子供は朝日を浴びながら牛乳を飲むと
カルシウムが取れやすくなって大きく成長するそうです(豆知識!)
その事を聞く前から海秀の座っているところは真正面に東向きの窓があって
知らないうちから実践してた☆と何だか嬉しくなりました^^

良い1日の始まりは
朝日を浴びながら腰に手を当てて牛乳!
なのかな?^^




朝ごはん_d0072068_10292954.gif



朝ごはん_d0072068_1032597.jpg



よく行く公園のイチョウの木。
見事な真黄色です。

専業主婦の私ですが何かと気忙しい毎日で・・・
今年はゆっくり紅葉狩り~は行けなかったけど
日々の生活のいつも見ている景色から
季節を感じるゆとりの心
は持ち続けたいと思います。
by yukka-824 | 2009-12-03 10:47 | お料理